AQUOS sense6s

REGALのインソールを入れてみましたが、サイズ的にかなり良くなりました。

買った時はほんの少し大きい感じで、外羽根式なので靴紐の締め具合で調整出来ていましたが、靴底の沈み込みと共に「大きいな」と感じるようになっていたのでした。

 

2ミリ厚のインソールを入れて良いサイズになったので、靴を25センチではなく24.5センチを購入すれば良かったかもしれません。楽天のショップを見ていたら「REGALはハーフサイズ大きい」と書いていたところもありましたし。

まぁでも靴のデザインによるので、やはり試着するのが一番なんですよね。

ネット購入で7千円引き程で購入できたのですが、試し履きも出来ないので、あれこれ検索して革靴普段サイズの25センチを購入したましたが、近隣のREGALショップで試し履きしても良かったのかなと。

でも直営店で試着だけして買うのは別なNETショップというのもお店に悪いですし、難しいところです。

 

REGALインソール②

2 thoughts on “REGALインソール②

  • こんにちは。
    bさん、足は小さい方ですよね?
    ココだけの話しですが、私と同じか私より小さいか。。。
    そんな感じですw

    REGALの靴はいいですよね。
    今は履いていないけど学生の時は結構履いていました。

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      足の実寸は26.2センチなんですよ。
      革靴はデザイン的につま先が長めで、足入れサイズと言って大抵は実測長の1センチから1.5センチ小さめのサイズが丁度良いサイズになるんです。
      ちょっと面倒くさいですよね。

      学生時分だとローファーですよね。
      私はローファーも好きで、REGALのローファーで一足欲しいデザインのものがあるのでした。
      投資にお金を回したので、買うとすれば来年になるかと思います。

Comments are closed.