K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F4 1/350 ISO4500 -1.0EV]

仕事休みやフィールド散策時にはこのプロトレックをしています。なのでこれをしていると「仕事休みだな」と実感するアイテムでもあります。

外仕事の時などは仕事にもして行きますが、気圧センサー搭載なので雨雲が近付いてきたのが分かるのが便利です。

スマホのアプリでも分かるけど(笑)

そういった気圧センサー等も搭載しているので普通の腕時計よりも大型なのですが、散策時などはアウターの袖口から出している状態なので、そう邪魔に感じた事はありません。ワイシャツとスーツにこの時計という組み合わせもありませんし。

2018年6月に購入していますからもう5年ですね。

気圧傾向と方位が分かるのがとにかく便利で、もしこれが壊れても、また同じプロトレックのシリーズから購入すると思います。それぐらい気に入っている腕時計でした。

 

CASIOプロトレックPRW-60Y-1AJF

2 thoughts on “CASIOプロトレックPRW-60Y-1AJF

  • こんにちは
    まさしくオフタイムの時計ですね。
    気圧センサー搭載だと、雨雲が近づいていてもわかるのは良いなぁ〜
    仕様見たら、電波時計、10気圧防水&-10℃耐低温仕様、凄すぎます。
    5月の連休、祝日はお休みですか?

    1. ■iMovieさん、こんばんは。

      文字通りのトレッキング用の時計なので、夜間視認性とか気圧や方位、それと全くあてにならないですが気温も測れます。
      腕にしているので測ってるのは体温ですけど(笑)

      連休は休み無しです。
      改修工事を連休内で終わらせなきゃないのと、連休明け着工の設計図もあげなきゃなくて、一日の大部分を仕事に充てていました。

Comments are closed.