K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO280 ±0EV]

雪とモミジを一緒に見るなんて思ってもいなかったので、これを見付けた時はかなり嬉しかったんです。

 

モミジも秋に葉が落ちるので、地面に落ちて葉の形状も残らない程度には腐食していると思うのですが、まだしっかりと葉の形状を残していて、しかもこれ、どこかから飛んで来て雪の上に落ちた状態ですから、もう本当に出会えて嬉しかったのでした。

実は今月に入って仕事関係やお世話になった方や親戚で、たて続けに不幸事が続いていまして「今年は大きな何かがあるのか?」と不安な気持ちがあったので、これを機に好転してほしいなと思っています。

 

冬モミジ

2 thoughts on “冬モミジ

  • 仕込まず見られる組み合わせではない分、嬉しいですよね。
    場違いながら葉っぱを褒めてあげたいです。

    同じく私も今月に入ってから、ご近所や親族であれこれと
    不幸事が続いています。不安にならずにはいられませんが
    なるべく平常心を心掛けたいと思います。

    1. YOKO*さん、こんばんは。

      真冬にこのモミジの葉の形状を見るなんて思ってもいなかったので、これは嬉しい出会いでありました。

      YOKO*さんも身辺でのご不幸事が続いていましたか。
      ちなみに私、二週間で6件でした。
      今はコロナの影響で受付して焼香してそれで帰るという、滞在時間5分ほどで最後を見送るセレモニーという感じもなく淡々としていますが、落ち着いたらご仏壇を拝みに行きながら、これまでの感謝の意を伝えようと思っています。

Comments are closed.