AQUOS SH-M08

車の夏用タイヤを購入「GOODYEAR EfficientGrip ECO EG01」です。

3年前に中古で購入したカローラアクシオですが、それに付いてきたタイヤが限界だったので「メーカーは問わないが、中国韓国メーカー以外のでとにかく安いもの」と知り合いの中古車店にタイヤ屋さんを紹介して頂いて購入したのでした。

 

AQUOS SH-M08

思えばGOODYEARのタイヤは初めの購入です。「MADE IN JAPAN」の文字が誇らしく、そして安心感を感じます。タイヤ交換後走り出して直ぐ「ハンドルが軽い!そして静か!」

古いタイヤは外側がスリップサインまで減っていたのでハンドルも重かったしロードノイズも大きかったので、新品タイヤとの差は歴然。かなり快適になりました。

タイヤ4本を入替えでしたが作業時間20分で完了。親子で経営されているタイヤショップで、女性とそのご主人が作業に当たってくれて、テキパキと作業する姿と笑顔での受け答えに、とても良いお人柄の店だなと感心しました。知り合いにタイヤの相談を受けたら紹介してあげようと思います。

 

EfficientGrip ECO EG01