K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F4 1/1000 ISO160 -1.0EV]

ススキの先に木洩れ日キラキラが見えていたので、穂先から光の滴が流れているような、そんな雰囲気で撮れればなとシャッターを切りました。

 

師走ですね。一年の早さを実感する時期でもあります。

先週インフルエンザの予防接種も受けて、先ずは健康で年末年始を迎えれるように日々気をつけて行きます。

皆様も風邪やウイルスなど気を緩める事なくお気をつけ下さいませ。

 

キラキラ

2 thoughts on “キラキラ

  • そうそう、こういうキラキラ感がこの時期の収穫と言うか
    真夏のギラギラ感とは違った繊細さがあって良いんですよね。
    もしかして、これもスポット測光なのでしょうか?

    私も先日インフルの予防接種を受けて来ました。
    風邪やインフルにはかからない自信があって、ここ数年
    受けてなかったんですが、今年は受けなかったら何を
    言われるかわからないなと思いまして…。

    1. ■YOKO*さん、こんにちは。

      林の広葉樹の葉も落ちたので、柔らかいキラキラが狙いやすい季節になりました。
      んで、スポット測光ですね。
      明るい穂先で測光して撮っています。

      つい今、仕事の打ち合わせしていた方もインフルの予防接種を受けた事ないと聞いていたばかりでした。
      私が予防接種を受けた個人病院では今時期で例年より100人以上多いと言っていましたよ。
      用心に越したことはないと思います。

Comments are closed.