「AQUOS SH-M08」

先月、健康診断を受けたのですが、昨年に続き要精密検査でした(泣)

 

昨年は大腸内視鏡検査で検査結果は問題なしで、今年は大腸の方は指摘無しでしたが、肺の精密検査が必要となりました。

過去にCTはありますが、気管支鏡検査というのは初めてです。肺も内視鏡で見れるんですね。

今月中に検査を受けようと思います。

要精密検査

4 thoughts on “要精密検査

  • もうどこかしら「要検査」になるお年頃ですよね。
    今は検査の精度が上がっている分、ちょっとの異変も見つかるし
    逆に、大した事なくても引っ掛かったりします。
    (昨年私も子宮が要精密検査になりましたからねぇ)

    気管支鏡検査なんてあるんですねー!
    昔気管支に異常があった時にやって欲しかったです。

    お忙しいでしょうが、検査を受けて早くスッキリしたいですよね。。。

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      もうホント、良いお年頃になりましたから(笑)
      昨年に続きで、昨年と同じ箇所なら「そこが弱ってきてるんだ」と自覚もするのでしょうけど、まったく違う場所ですからね。ホント早く検査して白黒知りたいです。
      気管支の内視鏡も今回指摘され、検索して初めて知ったのですが、社内で聞いた限りでも誰もやった事がなくて、これはこれで楽しみだったりします(笑)

  • こ、こんばんは。
    気管支鏡検査って初めて聞きました。
    どちらも早く検査をして真実を突き止めたいですね。
    まぁ、異常なしの可能性の方が多い気もしますけど。

    私も昨年人間ドッグを受け
    分厚い紹介状が三通も入って結果が送られてきたときには
    もうぶっ倒れるほどショックでした。

    異常ナシの結果でありますように!

    1. ■teltelさん、お、おはようございます。

      今月に予約が取れれば検査してきますが、会社の休みと母の検査の日程も合わせなきゃないのですが、とにかく早く結果を知りたいと思う今日このごろです。
      視力も一気に落ちましたし、年齢というのを実感しています。
      まぁ実際、痛いという訳でもないのすが、右肺の下の方が何となく違和感を感じる事も続いていたので良い機会です。

Comments are closed.