『セッティング完了』K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F2.4 1/125 ISO200 +0.5EV]

先月末に購入した新スマホのSH-M08もセッティングが完了し、快適に使っていました。

これまで使った事の無かったお財布ケータイとしての機能もセットして、キャッシュレスの時代を謳歌しているこの頃です(笑)

 

『充電は2~3日に一回』

バッテリー容量が2700mAhでそれほど多い訳ではありませんが、これまで使ってきたスマホに比べて低電力仕様なのでしょう、通常使用で3日、通話が多い時や地図アプリを多用した時でも2日は余裕で持っています。

使っているアプリは前に使っていたMO-01Jよりも多くなっていますが、このスクショの時で-0.6P/H。MO-01Jでは-1.0P/H以下になった事がないので、かなり優秀です。

そもそもこの端末はSIMフリー機で余計なアプリは入れていないからで、MO-01Jはdocomo謹製の不要なアプリが大量にバックで動いていたからなんですが、もうとにかく快適なスマホライフを過ごしているのでした。

SH-M08セット完了

2 thoughts on “SH-M08セット完了

  • お財布ケータイは、今でもどこか抵抗がありますし
    何ちゃらペイとかも、まだまだ敷居が高いです。

    電子マネーは好きなんですが、カード枚数が増える一方だし
    かと言って銀行が勧めてくる多機能なカードも説明書きを
    読んでいるだけで面倒になって来ます。

    お金の管理も、多い時も少ない時も今までは自信満々で
    管理して来ましたが、最近はもう面倒に思うばかりです。
    ↓ 一億円札、うちは実際に効果があったので奥様も是非!

    1. ■YOKO*さん、こんにちは。

      KYASHというアプリでバーチャルカードのVISAカードを作って、ネットバンクからKYASHにお金を入れておいて、そこからアマゾンで使ったりしていて、お財布ケータイ機能はクイックペイを使っていて、それもKYASHから引き落とししています。
      一度設定してしまえば簡単そのもので超便利なんですが、私も初めは抵抗があったです。
      でも直ぐに慣れました(笑)

Comments are closed.