『朝の光景』:K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F11 1/250 ISO160 +0.5EV]

予報は晴れで降水確率も低いのですが、こうして雲が掛かります。
スマホでお天気ガジェットを見ても太陽マークで、Yahooマップで雨雲レーダーを見ても雨雲など無いのですが、時折雪や雨が落ちてきたりもします。

大気が安定していないんでしょうね。

28日が仕事納めですから、いよいよ今週がラストスパートです。

今年を振り返る記事は大晦日にしますが、仕事面で懸念であった案件が何とか今週中に片付きそうで、完了した時には全身から力が抜けるだろうなと想像しています。

他の仕事も重なる中、かなり集中してやっていましたから。

先ずは気を抜くこと無く最後までやり通そうと思います。

天使の梯子

6 thoughts on “天使の梯子

  • おはようございます。
    私も28日のお昼過ぎまで仕事。
    帰ったら「お餅つき」の予定です!
    年賀状はまだ作っていません(笑)

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      お餅つきですかぁ、良いですねぇ。
      我が家は母が作ってくれるものを食べるのですが、そういうのも母が動ける内に引き継がなきゃと思ったりしています。
      年賀状は私もまったく手が回っていないっす。

  • こんにちは
    天使の梯子、良いですね。
    年末は、強力な年末寒波が襲来するようです。
    こちらでは、雪にならないと思いますが、除雪の準備はしておこうと思ってます。
    私も、28日までアルバイト、それも3日連続です。
    入札業務がピークなので、キツイ3日になる予感
    きっと、29日は寝込むかも知れません。
    年賀状は卒業宣言したので、1枚も出していませんねぇ~
    身内は、年賀メールしてますけど

    1. ■iMovieさん、おはようございます。

      年末寒波との事で予報チェックしたら、こちらは予想最低気温-7℃ってなってましたw
      大掃除は窓を開けているので、めちゃ寒いな~とため息が出ます。
      3日連続で気が張っているうちは良いのですが、終わって気が抜けると体調を崩しかねないのでお気を付けくださいね。
      年賀状も2年続いて不幸事が続き、昨年も出せずにいたしで、私も卒業してメールとかで済まそうかなぁと思ったりしています。

  • どこも28日までって所が多いですね。
    なんかまだ年末という気がしなくて、どれだけ
    鈍感なんだと呆れています。

    天使の梯子に登って、高みの見物といきたいけれど
    これからが忙しくなるんですよね〜。
    あとひと頑張りしましょ〜。

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      今年は29日が土曜日なので、28日までというのが多いのでしょうかね。
      私の勤める会社では、とにかく休まず働かせたがり、31日が仕事納めなんて年もあったのですが、監督署に勧告受けてから休みをだいぶ意識するようになりました(笑)

Comments are closed.