『移動中』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F4 1/350 ISO6400 ±0EV]

クルミを地面に埋めるため、リスが地表付近に居る時間が長いです。

この時も地面にクルミを埋めて、またクルミの木に向かって移動しているところですが、地面の上を真っ直ぐ走っていけば良いのに、わざわざここに登ってきてまた地面に降りていました。

最短ではないその移動ルートが良く分かりません(笑)

 

『警戒中』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO6400 -0.5EV]

ここから左方向8mほどの所にクルミの木があるのですが、林脇の道を横断するのに周囲を警戒しているところです。

私が居ることにも気付いていますが、クルミを優先するか身の安全を優先するか、葛藤しているの図です。

結局はクルミの木までダッシュしていましたけども(笑)

 

地面付近にて