『葉隠のリス』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO2200 +0.5EV]

南の方では梅雨明けしたようだとニュースで見ていましたが、東北は梅雨真っ只中。でも雨は少ないです。

ここ何年かは梅雨入りしても雨が少なく、終盤になって大雨があるという印象があります。

そして。。。仕事の日は晴れていて、仕事休みの日が雨というのが今年の梅雨の特徴でした(泣)

 

自宅の雑草取りをしたいのですが、今月は4日休んでその内の3日が雨。

雑草取りもそうだし窓掃除もしたいしと思っていたのですが、殆ど出来ていませんでした。

計画するとその通りにならないのはいつもの事と言えばそうなのですが。。。あっ!これはマーフィーか(笑)

 

梅雨の候

2 thoughts on “梅雨の候

  • 草は今の季節は勢いよく成長するですよねー
    草取りといえば、こちらでは「草引き」というのですが、
    どうもこれが方言のようで、県外の方に通じなかったですよねー(笑)

    1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

      草引きってこちらでは言わないので、やはり方言なんでしょうね。
      日本は小さな国ですが、こうして地域によって言葉が違うのが実に面白いです。
      言葉と言えば、地方も徐々に標準語化しているので、うちの子もおばあちゃんの言っている言葉が理解出来ないとかあるので、無くなる方言というのもあるんでしょうね。

Comments are closed.