ススキの季節

ススキの季節になりました。 初秋のススキは逆光で見るととても綺麗で、秋の陽光を浴びながら眺めるのが今時期の楽しみの一つであります。  

久々の山の景色

昨日は車での出張。 久し振りに山を超えて行くルートで、行きと帰りの景色を撮ろうとカメラと三脚も車に積んでいきました。 日中は気持ち良い秋空の好天で、帰りの夕景も期待していたのですが、雲が掛かり期待していた景色にはならず、…

秋の空

昨日の夕景。 夕方仕事で外に出た時に、会社のカメラも持っていたので山並みの天使の梯子を撮影。 こういうシーンはFA31かFA43で撮りたいなと、全く解像感の無い会社備品のNikonD3100とズームレンズで撮りながら思っ…

朝靄

朝もやの中の早朝散策。 白い空に白い太陽が浮かんでいました。 日の丸弁当だとご飯に梅干しですが、白丸弁当だとご飯に大福とかかな? などと思った朝でした(笑)  

散策コースの海辺には、こうしてスカシユリが咲いています。 雑草や木々の緑色の中のこのオレンジ色は、とても鮮烈で綺麗なんですよね。 夏の風物詩です。  

SH-M08で撮影

夕方散歩に出て、何気に外灯に照らされた街路樹の葉が綺麗だったので撮っていたのですが、暗くてシャッタースピードが上がらないので、ならばと流し撮ってみました。  

2019台湾旅行③

台湾では移動のバスの車窓から外を眺めているだけでも楽しくて、車窓からも何枚か写真を撮っていました。 日本で見る風景とほとんど変わらない日常ですが、とにかく車とそしてスクーターの数が多く、道路のそこかしこが常に全開バトルみ…