散策コースの海辺には、こうしてスカシユリが咲いています。 雑草や木々の緑色の中のこのオレンジ色は、とても鮮烈で綺麗なんですよね。 夏の風物詩です。  

SH-M08で撮影

夕方散歩に出て、何気に外灯に照らされた街路樹の葉が綺麗だったので撮っていたのですが、暗くてシャッタースピードが上がらないので、ならばと流し撮ってみました。  

2019台湾旅行③

台湾では移動のバスの車窓から外を眺めているだけでも楽しくて、車窓からも何枚か写真を撮っていました。 日本で見る風景とほとんど変わらない日常ですが、とにかく車とそしてスクーターの数が多く、道路のそこかしこが常に全開バトルみ…

2019台湾旅行②

ここは宮崎駿作品で有名になった九份。 千と千尋の神隠しに出てくる、トンネルから、そこを抜けて両親が食べまくるシーンの建物のモチーフになった場所との事です。 詳しくは検索すると出てきますので、ご興味ある方は調べてみて下さい…

リフレッシュ

散歩の途中で見付けた、侵入防止柵の番線にグルグルと取り残された木の枝。 何の植物かは分かりませんが、これもまた自然の芸術の一つなのだと思ったり。  

7月の陽光

晴れて湿度が低く、そして気温も程よい加減で海風が涼しい。 そんな時間を贅沢だなと思いながら上を見れば、7月の陽光を気持ちよく浴びた木々の葉が、これもまた気持ち良さそうに風に身を委ねていました。

FA43散歩②

昨日の続きでFA43散歩。 ゴツゴツと硬い岩肌とスカシユリの柔らかさの対比が良いなぁと思ってパチリ。 換算66㍉というのは、ある程度の面積を切り取るのに戸惑いがない距離のような気がします。