#1『枝の先っちょでカジカジ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO400 ±0EV]

こうしてリスの行動を眺めているのは、本当に癒やしになります。

もう、ただひたすらに可愛い(笑)

開発という名の破壊行為はもういらないので、ひたすらに平穏にしておいて欲しいと願うばかりです。

 

#2『定位置でカジカジ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO280 +0.5EV]

棲息エリアが更に狭くなったので、あまり距離を置かない範囲に6匹のリスが棲息しています。その内の2匹は確実にメスなので、この春は久し振りに巣立ちしたての子リスが撮影出来るかなと期待していました。

まだ世間も人間も知らず、好奇心のかたまりみたいな感じなので、子リスの方から手に触れるような距離まで近寄って来たこともあります。大人リスでさえこれだけ可愛いのですから、子リスの可愛さといったら、それはもうメロメロになります(笑)

4月下旬から5月初めがその時期なので、足繁く通おうと思っています。

 

そして今日は3月11日。東日本大震災から6年になります。

その後にも熊本の震災もありましたし、台風被害や集中豪雨など自然災害が毎年のように続いています。

変わらずに出来ることを続け、備えていこうと思っています。

 

カジカジ

4 thoughts on “カジカジ

  • そうそう、今日は3月11日ですね。
    この前のことのようですけど、もう6年も経つんですね。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      もう6年、まだ6年。
      人それぞれに感じる時間はありますが、未だ多くの人が仮設住宅にお住まいで、完全に元に戻る目処はまったく立っていないとの事です。
      毎年、寄付という形では応援させて頂いていますが、まだまだなんです。

  • 6年といえば小学1年生が卒業するまでの期間ということになりますから、結構なもんですね。
    津波で流されたところも、伐採された林も、何年たってももとに戻ることはないんでしょうね。

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      あっという間の6年と感じる人もいれば、まだ6年かという人もいるでしょうし、まだまだご苦労されている方もたくさんいらっしゃいますし、その後の熊本地震もあったしで、自然災害への備えはいくらしていても足らないものだなと思いますよね。
      いつも思うのですが、平穏で平凡な毎日というのがいかにかけがいのないものか、そのありがたさを実感します。

Comments are closed.