♯1『Mars』

20150827-080518-0342

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO400 -0.5EV]

三泊四日で火星に行ってきました。

上陸する事は叶いませんでしたが、上空から地表をパチリ。

さすがDA★300、山脈の陰影もしっかり写しとめてくれました♪

的な写真に見えますでしょうか(笑)

♯2『鮮鋭』

20150826-154630-7274

K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F2.8 1/250 ISO1100 +0.5EV]

雨続き曇り続きで、8月はブログ用に撮った写真が極端に少なかったです。

なので家の中で何か無いかと探して撮ったオリヅルラン。

こうして家の中で身近なものを撮ってるよりも、やはり外が良いなぁとしみじみ。

今日から9月。

毎年毎年9月と10月は仕事が繁忙期なもので、あっという間に過ぎてしまう毎年ですが、出来る限り時間を作って野山を駆け廻りたいです♪

 

曲線と直線

6 thoughts on “曲線と直線

  • おはようございます。
    写真、たしかに火星のように見えますね。
    本当は何なのか全然分からないです。
    今お腹減ってるので拡大したチョコレートに見えてきました。

    ところで突然インストの話なのですが、bluemさんは広橋真紀子さんをご存知ですか。
    CDを買ったら大変良かったので、もし知らなければ是非。
    https://www.youtube.com/watch?v=8Wlcg0kxZTs
    https://www.youtube.com/watch?v=4Kn-c1WFOdw

    1. ■Waltzさん、おはようございます(^^

      これ、砂浜の脇の水が流れた後の砂地なんです(笑)
      この頃は秋の渡り鳥を待っているのですが、目的の鳥が今年はまだやって来ないので、仕方なしにこんなのを撮っておりました。

      それでリンク、ありがとう御座います!
      広橋さんという方は初めてですが、これは聞き入ってしまう音楽ですね♪
      今会社なので、夜に帰宅したらば月を見ながら、またじっくりと聴こうと思います。
      秋の夜にぴったりな感じですね(^^
      ありがとう御座います。

  • こんにちは
    火星の表面に見えますね。
    建築用のパネルかなと思いましたよ(笑)
    浜の脇の水が流れた後の砂地でしたかぁ~
    カメラで覗くと、意外と違ったイメージになる事ありますね。
    今日から9月、あっという間に秋が来たと感じてます。

    1. ■iMovieさん、こんにちは(^^

      火星に見えますか(笑)
      そう言えば建築でも、塗り壁でしごく前ってこんな感じの表情ですね。
      ホントあっという間に9月ですよね。
      年を重ねる毎に一年の経過も早く感じますが、毎年9月10月はあっという間に過ぎ去るので、気付けば雪の季節になるなぁと、秋の風を感じながらしみじみしてました(^^

  • 撮影に出られないときは飯写でしのぎましょう。あたしゃ無理ですが(笑)
    シギチの入りも悪いしで、不調の 8月でしたね。
    渡りはまだまだ続きますので、9月に期待しましょ!

    1. ■ナイス兄貴さん、こんばんは(^^

      飯写も、私は外食を殆どしないし、家飯もteltelさんやJerryさんのように器に綺麗に盛り付けるとかないので恥ずかしいし、どうしましょ(笑)
      シギチと言えばですね、今朝も群は入ってなかったのですが、一羽だけ砂浜を猛スピードで旋回していて遠くに飛んで行ったシギチが居たんですよ!
      キアシシギでもなかったし、群が入ってくる予兆かと期待している所です。

Comments are closed.