tp-link Archr T3U Plus

自宅PCのWi-Fi子機を買い替えました。tp-link社の「Archr T3U Plus」というモデルですが、実に安定しています。

 

BUFFALO WI-U3-866DS

これまで使っていたのはこのBUFFALO製。2019年6月にドスパラでPCを購入した際に一緒に同梱されてきたものですが、これが時々切れては繋がる仕様で、特にここ数ヶ月は切れる頻度も多くなり、中々繋がらない状態になったりで買い替えたのでした。

入れ替えて数日ですが、切れる事なく安定した接続状況で、tp-link製は初めてでしたが安心して使っています。ルーターもBUFFALO製のあまり良いものではないので、tp-linkのアンテナ外付タイプに交換しようかと思っていました。

思えばPC以外にもスマホ5台、タブレットに子供のゲーム機などWi-Fi接続機器が増えているので、ルーターもそれなりのものにグレードアップしようと思います。

 

Archer T3U Plus