♯1「翔」

20141105-101742-1634

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/1500 ISO400 +0.5EV]  

オオダイサギ撮りまくりました! SP500で♪

昨日は仕事休みで、それに久し振りの上天気だったので朝から探鳥に出発。

先ずはいつもの林に行って、それから海へ、そして川へ移動しての豪華探鳥フィールド3ヶ所巡りでした(^^

でも新型には出会えず、しかも鳥の数が少ない。 3ヶ所目の川では車窓撮影してたのですが、待っててもカラスとハッキーとカルガモしか来ないので「収穫は少ないけど良い天気だし帰ろうか」と思ったら飛んで来たサギ4羽。

車の近くに飛んで来たので、ウキウキで撮影開始でした(^^    

 ♯2「静」

20141105-101624-1593

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/200 ISO400 +.05EV]

この一週間、オオダイサギで記事が続けれるほど撮りました。

SP500とDA★300で撮りまくりまして、いつもはスルーのオオダイサギにこんなに夢中になってる自分に可笑しくて(^^

そう言えばここのトコ何かと忙しく、こうしてのんびり探鳥を楽しむのは久し振りだなぁ~、と忙しない日々を思い返しておりました。

 

 ♯3「想」

20141105-101610-1589

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/2000 ISO400 +0.5EV]

何気な写真ですが、一枚目と三枚目はお気に入りで御座います。

フォト蔵にも長辺1800pxでUPしちった(^^

フォト蔵にもたくさんの写真をUPしてきましたが、やっぱ早いとこMYギャラリーは欲しくなってきた。

過去記事移設が終わったら、早々に着工したいと思います(^^  

 

SP500 de オオダイサギ

6 thoughts on “SP500 de オオダイサギ

  • おはようございます。
    水面をダンスしているようです。
    大きい画面で見れて、迫力満点、素晴らしいなぁ~
    どれも、キレのよい描写だし、使っているうちに、このレンズに馴染んできた見たいですね。
    #3 水面に写っている対比がとても素敵です。
    この青、よい色だなぁ~

    1. ■iMovieさん、こんにちは(^^

      サギは優雅なイメージを感じる鳥ですよね。
      んでも、今晩の記事もサギなのですが、ちょっと笑っちゃいますよw

      一枚目二枚目は3:2にするために鳥ミングした程度で、この距離で
      リラックスした鳥を撮れるのも久し振りなので、メチャ集中しました(^^
      構図抑えながら、ひたすら目にピントを合わせ続けるのですが
      使うほどに身になって行くのが、分かるレンズで御座います♪
      この日は、7:3の割合でSP500を使ってました(^^

      青はこのレンズでは独特になるので、そういうのも大好きで御座います♪

  • 他に居ない時はサギたちも良い被写体ですよね。
    アオサギがいとおしく感じることがありますもん(^^

    3枚目 いいですね。
    水面の色が深みがあっていいですね~

    レンサバを上手く活用すればフォト蔵は不要になりますね!

    1. ■Jerryさん、こんにちは(^^

      サギが来る前は、仕方ないのでカラスを撮ってたのですが
      やっぱイマイチ萌えるものがなくて、来てくれてラッキーでした♪
      アオサギが愛おしいってww

      このレンズの青は独特になるので、やっぱ水辺で使うのが
      楽しいっす\(^o^)/

      ギャラリーも早く整備したいっす!

  • 鳥たちが少ないとサギなども撮ってしまいますね。
    同じ同じ(笑)
    Jerryさんがお書きの様に、フォト蔵も所詮は他人の家。
    大きな画もレンサバへ移行するのが良いですね。
    あたしゃ 2400pxギャラリーを作ろうかどうかと思案しとります(笑)

    1. ■ナイス兄貴さん、こんにちは(^^

      サギが来る前はカラスを撮ってましたが、やっぱイマイチ
      萌えないですよねw

      フォト蔵の写真も財産なんですよね。
      早いトコ、ギャラリーも立ちあげたいです(^^
      私はモニターでスクロールせずに見れる1800px程度にしようかと
      思っておりました。

      んでライフリストの鳥も、№1から順に並べたい気持ちに
      なっております(^^

Comments are closed.