『鳥の巣』:K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F4 1/750 ISO3200 -0.5EV]

林の道脇、広葉樹の葉が落ちて体積しているのかと思ったのですが、鳥の巣でした。

地上2mほどで、低い位置に巣を作るのはアオジやホオジロかと思うのですが、道脇すぐのこんな場所で子育てしていたなんて、全く気付いていませんでした。

中に白い羽毛みたなものが見えていたのですが、この写真では分かりませんね。
写真の向こう側が登り斜面なので、そちらから巣の中が撮影出来るかもしれないので、今度行った時に確かめようと思います。

見た所で今時期は空っぽですが、ここで生命が育まれていた事を記録しておきたいのでした。

nest

4 thoughts on “nest

  • おはようございます。
    今は空き家なんですね。
    中古物件で売りに出せばいいのに~。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      来年になると再利用する鳥もいると思うので、売らずにそっとそのままにしておこうと思います。
      私のじゃないけどw

  • こんにちは
    これは、立派な巣ですね。
    teltelさんも書いてますが、優良物件で売り出せそうです。(笑)
    来年、野鳥が再利用してくれるのが、楽しみですよね。
    さてと、今日は、飲み会です。
    ダッチオーブンで、豚肉の塩釜焼き作ってました。
    これから、ピザ焼きます。

    1. ■iMovieさん、こんにちは。

      光熱費一切掛からないので、家計の負担も軽く済みそうですよね(笑)
      ダッチオーブンですか!それ、私も欲しいなぁと以前思っていたんですよ。
      ワイン持ってiMovieさんとこに飛んで行きたいです(笑)
      クリスマスかこつけ飲み会、ゆっくりとお過ごしくださいませ。

Comments are closed.