『航空機接近』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F8 1/750 ISO160 +0.5EV]

先日の晴れ間、近所の林をいつものように散策中、飛行機が低空を飛んできました。

自衛隊機やフライトチェッカー機がたまに低空を飛んでいるので、いつものそれだと思っていたんです。

 

『低空飛行のJAL機』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F8 1/750 ISO160 +0.5EV]

JAL機でした。

この場所で民間旅客機がこんな低空を飛ぶのを撮ったのは初めて。

大した事ではありませんが、自分初というのは嬉しく感じるものだなぁと思ったのでした。

 

低空飛行

2 thoughts on “低空飛行

  • 300mmでこの大きさなら、近い方ですよね。
    ちょうど良いかな、撮るのには。

    空港と同じ市内に住んでいた頃は、飛行機が掴めるんじゃ
    ないかと思うくらいすぐ頭上を飛んでいましたので
    今も思い出すのは飛行機の胴体の底の部分です。(笑)

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      フライトチェッカー機はかなり低い位置を飛ぶのですが、それと同じぐらいの高度だったと思います。
      海上でちょっと距離があった感じですが、それにしても民間旅客機でこの高さって初めてでした。
      すぐ上を飛ぶって音も相当だったでしょうね。興味あって見ている分には良いですけど、普段の生活での騒音というのは大変ですよね。
      掴めるんじゃないかという距離って良い表現ですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です