『船着場のキアシシギ』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/350 ISO400 +0.5EV]

キアシシギもこの写真を撮った以降、姿を見ていません。

南に渡っていったようです。

チュウシャクシギが遅れ気味に来るのが常なのですが、今年は見ることができなくて、個人的に寂しい秋の渡りとなっていました。

 

『ラストポーズ』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/500 ISO400 +0.5EV]

早朝散策が私の日課でしたが、実は今年は出勤前の早朝散策には行かないで、朝の時間は自宅でストレッチや筋トレをしていました。

基本的に力仕事ではないので自分で運動しなければ筋力は衰える一方。なので今年は腕立て伏せや腹筋、腰痛も出てきたのでストレッチをしているのでした。

只そうなると、仕事休みの週に1回程度の散策になるので、渡りの野鳥に会える機会も当然減るんですよね。。。春と秋の渡り時期は筋トレと散策を一日置きにしようかな。

 

これが今季ラストかな

4 thoughts on “これが今季ラストかな

  • おはようございます。
    秋の渡りってもう終了時期なんでしたっけ。
    久々に鳥見を再開したばかりというのに。こちらだともう少しあるのかな。
    筋トレは大事ですよ。
    筋トレ後はプロテイン飲んで、フィールドでパンツ一丁で焼いてボディビルダー写真家を目指しましょう(笑)

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      10月になっても後発隊がやってくる事もあるので観察を続けます。
      今年はワッと一気にやってくるんじゃなくて、ちょこちょこ数羽が来ては去って行き、またちょっとだけ来てみたいな、まばらな秋でした。
      プロテインすか(笑)
      筋肉を太らせる気はあまりなくて、普段使う筋力UPでやっていました。
      でも今朝は超久しぶりに寝坊して筋トレどころではなく、慌てて身支度整えて仕事に来ています(笑)

  • こんにちは。
    あ、今日私が撮り逃がした鳥はこの鳥だったような気もします。
    めったに会えない(私には)鳥なので
    とても残念で残念で・・・(涙)

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      おっ!久々のシギチご対面の可能性だったですか。
      キアシシギは春と秋に必ず会えるので珍しいって訳ではないのですが、シギチはやはり特別な感じがあって、会えるととにかく嬉しいのでした。

Comments are closed.