K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F5.6 1/90 ISO800 -0.5EV]

今日は「一粒万倍日・天赦日・寅の日」と2021年財布使い始め最好適日との事で財布を入替えます。財布は昨年購入しておいたフランス製の「OGONアルミウォレット」です。

この赤色が綺麗だったのでブログ名の「bluemworks」と入れて購入しました。

 

K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F5.6 1/90 ISO1600 -0.5EV]

このように中にポケットがあってカードを入れていきます。お札は半分に折って丁度入るサイズでした。

これまで革製の二つ折り財布を愛用していましたが、ズボンの前ポケットに財布を入れているとカードが折れるのが気になり、それでアルミ製のものにしたくて購入したんです。

それとカード支払いがほとんどなのですが、この財布はスキミング防止機能もあって外部からカード情報を読み取られる事がないのも気に入っています。

開くとお札が丸見えというのが気になっていますが、使いながら工夫していきます。

 

財布入替え好適日

4 thoughts on “財布入替え好適日

  • わ!来て見てビックリ!(◎_◎;)!
    同じ話題じゃないですかぁ〜♪

    私は2月半ばに購入し、せっせと初期設定をすべく
    活動しておりましたよ。

    名前入りのスタイリッシュなお財布、いいですね!
    私色にうるさいのですが、この赤好きです。
    見やすいし、これなら支払いもスマートに出来そうだし
    これから暫くテンション上がりそうですね〜☆

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      只今「かがりび。」を拝見してきましたが、財布繋がりでしたね。
      なにしろ今年最高最強の日ですから、この日を逃す手はないですよね(笑)
      今のマツダ車の臙脂色が良いなと思っているのですが、それに近い色で13色あるうちからこれをチョイスしました。
      今日は朝からあちこち出掛ける用事をこなしていて、それでこの財布から身分証明書やお金やキャッシュカードを出していましたが、ズボンの前ポケットに入れていてもカードが折れないのと、あと二つ折り革財布よりも薄いのが良い感じです。
      お書きのように、この色はテンション上がります(笑)

  • おはようございます。
    この財布、いいですね~。
    どこで買えるんですか?
    表面が傷付いたりはしないかな?

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      樂天で購入しましたが、アマゾンでも売ってますよ。
      アルミなので金属とか硬いのでこすると傷が付きますね。
      使い始めて、ズボンのポケットに入れていても、革製二つ折り財布のように中のカードが折れないのがやはり良いなと実感しています。

Comments are closed.