『自転車競技用手袋』K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F5.6 1/125 ISO1100 -0.5EV]

冬場の散策撮影時に使っている手袋。

自転車競技用なのですが、薄くてフィット感がありカメラ操作もしやすく、寒風も防いでくれるので、何種か試してみてOGKカブトのこの手袋ばかり使っていました。

ちなみにこの手袋で3代目になります。

『ゴルフ用手袋』K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F5.6 1/125 ISO1100 -0.5EV]

愛用のこの手袋も指先部分がかなり摩耗して薄くなってきたので買い替え時期が近いのですが、最近のものは甲部分がジャージ素材のものが多く、これが通気性が良過ぎて冬場には使えないんです。

合成皮革製が良いのですが、そう言えば30代前半までやっていたゴルフの左手用手袋があったの思い出し、右手用を買って試してみました。

フィット感も良くてカメラ操作に支障はないのですが、ただちょっと保温性は弱い感じです。背に腹は代えられないので一枚目写真のものがダメになったらゴルフ用手袋にチェンジします。

冬用手袋

2 thoughts on “冬用手袋

  • こんにちは
    カメラ操作するのに、良さそうな手袋ですね。
    ゴルフ用も使えそうですね。
    私は、ワークマンで、電工用の手袋を見つけて、試しています。
    静電気も防止するので、良さそうかも

    1. ■iMovieさん、こんにちは。

      氷点下の中、カメラ操作の邪魔にならず、且つある程度の防寒性が必要で、この手袋がかなり良かったのですが、もう売っていないのでゴルフ用で試してみました。
      ワークマンなんかのものも試しましたが、風を通すので手が冷えるんですよ。
      先ずは後継が出来て、安心していました(笑)

Comments are closed.