『着地の瞬間』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO160 ±0EV]

リス観察、リス撮影は近くで撮れる事も嬉しいのですが、こうして離れた場所からその行動を眺めているのも実に楽しいのです。

無警戒なリスのその行動は接近時に見せる警戒の姿よりも微笑ましく、益々可愛く思えてきます。

幹から枝にジャンプして着地した瞬間。前脚でこうして枝を掴み、直ぐに後ろ足も枝に掛けて走り去って行くのですが、その後ろ足を枝に掛ける直前が写っていました。

 

『見晴らしの良い場所で』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO200 +0.5EV]

幹を伝って地面に折りたり、また掛け登って木の高い所に登ったり。

ご飯探しのための行動だと思うのですが、ご飯は枝に成っている松ぼっくり。

登ったり降りたりの行動の意味が分かりません(笑)

 

行動観察

2 thoughts on “行動観察

  • この登ったり降りたりの行動が、
    リスの可愛いところでもあったりしますよね♪

    1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

      登り降り、ご飯を食べるところ、全てが可愛いです♪
      毎年書いていますが親リスでさえこんなに可愛いので、子リスのその可愛さと言ったら、悶絶ものですよ(笑)

Comments are closed.